FC2ブログ
See more details
Title List

一瞬に狙いを

野球が無い日は本当に気持ち的落ち着いている感じが。

今日は休みだったので運転免許の更新に行ってきましたよ。良いお天気でドライブ日和でしたが、車も汚かったのでその後洗車して家に帰ってまったり過ごしていました。

今週末に遠征も控えているのでおとなしく(汗)

明日からは仙台に移動して楽天戦。田中まーくんとトナリの対決のようで、トナリにはぜひ初勝利を!!と思っていたり。向こうもエースですし、ちょっとやそっとじゃ・・・の状況ですが、打線の勢いがそのまま仙台でも爆発して援護してくれるといいな・・・と。
個人的、本多、長谷川、藤岡・・・とお立ち台に上がったので、今度はトナリの番だよ!と、ぜひヒーローに選ばれる活躍を期待したいです。

今日は北九州の写真含め少しこの前撮った写真を見ていました。
普段投手の投球などあまり載せないのですが、少し~。

zza13.jpg
たごっち

zza12.jpg
翔くん

zza11.jpg
チョメ

zza7.jpg
帆足くん

撮っていた場所が同じだったので、アングル的には似たような感じですが、写真を撮っていると、色んなフォームが合って面白いなと感じつつ。
どうしても野手を贔屓にしてしまいがちになるので、投球がどうの・・・とか、球種が・・・とか語れませんが、皆個性的な投げ方にやはりカメラを向けてしまいます。

zza5.jpg
守備中も今回野外で撮る機会がありましたが、やっぱり自然の光だと本当に人物が映えてかっこいいな・・・と。
ブレる事も室内で撮るより少ないですし、撮る枚数も自然と多く。

ドームだとやはり暗いので、つばの下の表情が分から無くなる事もしばしば(汗)でも写真であると言う事には変わりはないので、状況だけでも少しでも伝わればいいな・・・と思いながら撮っています。

zza14.jpg

zza22.jpg

zza17.jpg

zza23.jpg

zza24.jpg

投球、守備、打撃、牽制、盗塁、色々なシーン・・・・どれにおいても撮りたい瞬間。
でも今のカメラでも限度があるので厳しい部分もありますが、今年もまだ100試合以上残っています。
どれだけの試合に行けるかは未知数。席によっては全く撮れない日もあります。

一度しかない瞬間を少しでも伝えられたらいいな・・・と思いつつ、今年もカメラ持って球場に足を運びたいですね。

zza25.jpg
笑顔の瞬間は沢山収めたい!
明日もいい瞬間が輝きますように!!

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただきましたら下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは

nachiさん初めまして!
いつも楽しくブログ読ませてもらってます^^
私もホークスファンで応援してます☆
nachiさんのお写真には惚れ惚れしちゃってますよ(*^。^*)
カメラは何を使われてるんですか?
私もnachiさんみたいな綺麗な写真が撮れるように
頑張ります♪

ブログリンクさせてもらってもいいですか?
また遊びに来ますね~

2013/04/15 (Mon) 23:06 | グミ #L8AeYI2M | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント