FC2ブログ
See more details
Title List

刺激的に

こんな時間になってしまいましたが、明日から出かけて家にいないので更新だけは~と少しだけ。

今日からホームに戻って広島、阪神との連戦が・・・・。
スタメン発表前のいつものソワソワが~思いつつ、チェックしてみると・・・・。ポンさんスタメン復帰とな~!!!とちょっとびっくりしつつ、急に心もソワソワと。
二塁手争いも最近過熱・・・・な状態でもあるので、首の事気にしつつもうかうかしてられなく・・・と思う日も多くて、今日は打って結果を!と願ってました。

結果的には先発全員安打と言う結果に。2桁安打に10得点。
トナリの立ち上がりが~ちょっと不安でしたが、3勝目を無事収め、今日は打撃が助けてやらないと!!と言わなくてもいい位の働きで4連勝!!

お立ち台に上がったのは、柳田、今宮両選手でした。
ギータもここの所結果が出なくてスタメン落ちもあったりと、本人としては結果が出せていなかったことに悶々としていたのか、結構真面目なインタビューに。
悩んでいたのかな・・・とたまにとぎれとぎれになる喋り方に、緊張しているのか感情が出てしまっているのか気になる所はありましたが、神妙に話すギータがかっこよくも。
hit4.jpg

hit5.jpg

hit6.jpg

もう一人のヒーローはイマミー。
守備は良くても打撃が・・・と今一歩な時もあり、成績の浮き沈みはありますが、今日は2安打3打点の大活躍。
ギータと同じく緊張していたのか、真面目インタビューになってしまい、某番組で交わした約束(CM起用されている別大興産のCMネタをお立ち台でやると言う公約をしていたのですが・・・・。)もやらず真面目に終了ww
hit8.jpg

hit9.jpg

hit10.jpg

2人のインタビュー後、ももクロの例のポーズは二人してキメキメでやってましたがww
そこだけ面白い話題だったな~と思っただけで、本当にまじめすぎなインタビューでございました。
hit7.jpg
二人の活躍に若鷹達もどんどん刺激されて行って欲しいな~・・・とも。
中村くんなど、上がってきている選手もいるので、色んなポジションで競争し、お互いを高め合ってほしいのも。
点差もあったので、途中からの山下くんの起用も嬉しかったり。

今日の先発全員安打の先陣をきったのは・・・・。
ポンさんでした。
5月12日ぶりのスタメン出場に、緊張しつつ打席を一つずつ見ていましたが、第1打席は実況の方も本多選手らしい・・・と言う答えが返ってきてほっとしたのも。
5打席目のツーベースは最初、初球で早打ち気味だったので、うわ~フライだ、あかん!!思ってみていたら、どんどん遠くに・・・・取られる!思ったらフェン直の当たりww
これもまたラッキーだったのもあったのかな・・・と。

でも打てないより、何かしら結果を残す方が本人にとっては大きな自信に繋がると思いますし、今日の活躍は偶然では無く、競争に勝ち抜いて行くための一歩として、自分らしいプレーを沢山見せていって欲しいです。
主力と言えど、セカンドのスタメンは保障された物ではない今季。
一歩前へ出る為に、首の事も気になりますが、活躍を願ってそして信じて応援し続けたいです。

hit1.jpg

hit3.jpg

hit2.jpg
久々春キャンプの写真を見ていたら時間がこんな事にww

明日の試合はデーなので仕事ではありますが、経過は試合終わったくらいにはすぐチェック出来るかな~と思うものの、月曜まではほぼTVも見ないので、映像見れないのは仕方がありませんが、福岡帰ってきていいニュースが沢山聞けたらなと。

ブログの方は移動中とか暇だったら更新するかもしれません(笑)
次の現地観戦まで若干日にちが開くのでそれまでTV観戦でウズウズですが、それを楽しみに頑張っていこうかと~!
風邪っぴきでしたが、大分体調も良くなってきました。


明日はマエケンVS攝津くんですが~・・・・。
マツダスタジアムでの対戦前に上がっていた、ポンさんのマエケンに対する自信を(打率が良いと報道されるも、首痛で14日の試合は欠場に)見せてくれると願っています。
野手の皆さん援護してやってくださいよ~!!!!
ホークスが勝ってくれると、やっぱり気持ちも違います。明日もよろしくお願いします!!


ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント