FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも、どこまでも

野球離れの数日から普通の日常に戻ってきました~。

疲れもあるので、録画している試合は2日の途中までチェック。
昨日の試合はちょっと牽制シーン見たかったので朝再生して見ていたりしていましたが・・・・。

昨日の試合は、ポンちゃんだけが決めたら、先発全員安打。と言う事になってましたが、4回のエラーからの出塁、再三バッテリー揺さぶって牽制何度も仕掛けられて、結果的にはホームを踏んで戻ってきた・・・と言う流れでしたが、最後の当たりはラジオ聴きながら帰っていましたが、エラー、や四球で出塁していたのもあってか、実況がポンちゃんだけ打ってない事を忘れているかのように喋っていたのが。打って欲しかったのが本音ですが、まぁ、ここ3試合連続マルチだったのでこんな日もあるかも・・・と自分も開き直ってしまいました(汗)

vsu1.jpg

vsu2.jpg

vsu3.jpg
4回の牽制は新聞に8回と記載されていましたが、ホント何度も何度も・・・そして長いww
しつこいよ!思いつつも、段々と汚れていくユニも良かったり(苦笑)
一瞬ヒヤリとしたところもありましたが、セーフに。この時のファーストの新井さんのえーっ!と言う表情と、ポンちゃんの助かった・・・と言う対照的な表情が何だか面白かったりw

牽制シーンもファースト付近に居ないと中々撮れませんが、結構撮りたくなる瞬間でも。

vsu4.jpg
ちょっと数日野球見ていないのですが、ポンちゃんの打率も昨日少し下がってしまいましたが、一昨日一気に.250台まで行ってちょっぴり嬉しくも。
まだ数試合なので、ぬか喜びは出来ませんが、明日から横浜戦。遠征先でもポンちゃんらしいところを見せてくれたらなぁ・・・と。
明日は久々ゆっくりと野球が見れそうな気がします。

vsu5.jpg

vsu6.jpg
ラジオ丁度聞聴いていた、8回のイマミーからのポンちゃんへの送球。
杜って投げたイマミーも凄いし、受けたポンちゃんもまた良い守備を見せてくれたんじゃないかな・・・とも。咄嗟の判断での開脚の披露は、体の柔らかさもアピールww

ポンちゃんも首の調子はもう大丈夫ですとのアピールもありますが、本多今宮の華麗な二遊間の姿を沢山見れたらな・・・と。
最初組み始めた時は、ムネさんとの二遊間が当たり前だったので大丈夫か・・・と思ったりもありましたが、当初は明石くんと組んでいたコンビもいつしか今宮くんと・・・・。
段々と息が合って魅せるプレーも多くなってきたような感じも。

vsu7.jpg
そんな中心配なニュースも。
今日の二軍戦で明石くんと中西くんが交錯し、中西くんは自力でベンチへ・・・との話らしいのですが、明石くんが担架で・・・・との話が。
情報が全くなくて、それからどうなったのか気になっています。
明日の新聞には載るのかな・・・思いつつ、軽症である事を願います。

昨日帰宅したら、本多本の第2弾が自宅に届いてました~。
ポンさんファンには買うべきな1冊かと思います。自分にしても、その数か月前に本名選手の存在を段々と知るようになってきたのですが、本格的にこうやって写真を撮り始めたりし始めたのも、この本の第1弾が出た3年前・・・・。本多選手のファンとなって追い始めた頃から始まる今回の本でもあるので、読んでいてこんな事もあったな・・・あんな事も・・・と思い返して見たりしています。
ネタバレは控えておこうと思いますが、サービスショットもwww
しばらくは読みふけっていそうな予感です。
この先も、現役つづけるまで・・・・追い続けて行くのかな~・・・と。でも残していった写真達は1年前には無かった新しい顔、そしてこれから残していく写真も今までになかった顔。
1年1年プレースタイルは変わっていく。最近2年前ほどの写真を見返していて、やっぱりどことなく変わった顔つきとか、守備の時の構え方とか変わったなぁ・・・と思わず思ってしまいました。

明日からホークスは遠征スタート。横浜、中日に勝ってヤクルト戦で福岡戻ってくる頃には交流戦の首位争いの中に居たらなぁ・・・と思うばかり。
16日試合後トークショーがあるので、そちらのみ・・・と思ってましたが、やっぱり試合見たい!という事で外野にて観戦する事となりました。

その日が久々の歓喜の瞬間になればいいな・・・・と願ってなりません。


ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。