FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダントツ首位打者!

パ・リーグ、そして交流戦でも首位打者!と言う成績を残しているハセ。

春のキャンプでは守備中に頭部骨折し、それでもなお試合には支障がないとして、試合に出続ける姿は素敵だな、寡黙だな・・・と思いつつハセの姿を見ていたような気がします。

自分に合う打撃を追い求める姿は、まさに打撃職人なんじゃないかな・・・とも。
余り喋らないような感じにも見えるのですが、新聞記事やらには後輩を積極的にご飯に誘ったりなどしているそうで、意外なハセの一面を知る事も。

今季もこのまま成績を維持し続け、怪我なく3割でシーズンをぜひ終えて欲しいな・・・と。
1年前の丁度5月辺り、打撃不振で2軍に落ち、丁度その落ちた日の2軍戦を見に行った時がありました。そんな時、ハセはここに居るべき選手ではない・・・と、友人と頑張る姿を見ていました。

時間があれば打撃フォームを入念に確認したりと、黙々とやっている姿が忘れられず。

一番はやっぱりポンさんですが、陰ながらも応援している選手の一人。
明日からの中日戦も打って活躍してほしい所です。
hif1.jpg

hif4.jpg

hif5.jpg

hif2.jpg

hif3.jpg
守備練習終わって内野の方へと戻ってくる外野手陣を~♪

ポンさんとハセ。同級生ですが全く性格もポジションも野球スタイルも違う二人。
中堅と呼ばれる領域になってきましたし、この年代の選手がホークスを引っ張っていけるような存在、そしてプレーをしてくれたらいいな・・・と願います。

明日はせこせこ日曜の準備しつつナイターをまったり楽しもうと思います。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただきましたら下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。