FC2ブログ
See more details
Title List

再び争ってくれる日を

怪我などがあり、中々プレーも見る事が出来なかった、片岡くんのプレーを球場で見る事が出来ました。

2010年、盗塁王争いをしていた時は、抜きつ抜かれつで、もちろんポンさんを応援していたので、嫌な存在でもあったような(汗)連続盗塁王の相手だったので、ポンさんにとっても大きな壁だったと本多本に…。
抜かれてしまうと、あー、ムカつくよー!と色々言っていたような気がします(笑)

しかしながら、その年ポンさんはシーズン終了直前に怪我で離脱し盗塁数がストップしていた片岡くんに追いつき同じ59で盗塁王を。
ポンさん自身も追いつくなんて思わなかった…片岡くんも追いつかれるなんて思わなかった…とお互いのコメントが印象に残っています。
でもこの同等の争いはお互いにとっても刺激のあるものだったようで、片岡くんの「本多くんが居ていい刺激になった」と言うコメントは今でも記憶の中に。

翌年は片岡くんの怪我があり、ポンさんが単独盗塁王を取った形となりましたが、お互いいつ何時…な怪我があるかもですが、私にとってはまだまだ二人はライバル同士と思ってます。
高め合ってまた争ってくれる日がくるといいなーと願って。

今季はお互い怪我や不調等があり、スタートは遅れているものの、走る姿を見せてくれるだけでも嬉しいもの。
同じ数で盗塁王取ったあの年以降、二人は交流を持つようになったのかなーと言うエピソードも少し。その前はポンさんが今年は70と言うと片岡くんは負けじと80と記事に上がったり、火花散る感じに見えてましたが(・_・;)

ご飯に行ったり、球場で出会うとお互い挨拶して話したりしているようです。
WBCの時も起用の少ないポンさんに片岡くんが君なりの出番は必ずやってくる。その時の為に準備は怠らないように…と言うようなアドバイスを送ったとか言う話も。

ローカル番組で、ヤスくんがポンさんへライバルからのメッセージ。と言う事でインタビューが放送されたのですが
「ポンちゃんこんにちは~、元気にしていますでしょうか。あの日の夜は楽しかったですね!」
で始まるのが何とも彼らしいと言うか・・・だったのですがwwポンちゃん爆笑w

ポンさんいわく、あの日の夜は食事に行っただけですとの事w

yas1_20130611223010.jpg

yas2_20130611223012.jpg

yas3_20130611223014.jpg

yas4_20130611223015.jpg

yas6_20130611223030.jpg

yas7.jpg

yas8.jpg

yas9.jpg
折角なのでマツダで撮ってきた二人の写真を・・・・。ポンさんは去年分になりますが。
今年のマツダでの交流戦は、ポンさん首痛の為、この球場でのプレーが見れなかったのは残念でしたが、ホークスとライオンズの直接対決はまだあります。
お互いセカンドでのスタメンで頑張る姿を見に行けたらな・・・・と思っております。

ヤフドでの直接対決は8月、9月・・・・。出来るだけ足を運べたら~と願って。
yas5_20130611223016.jpg

yas10.jpg
球団は違えど応援する事に変わりは無く。
二人ともがんばって欲しい存在です。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント