FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞い降りた13勝目

昨日は雨で流れ、今日はドームだから大丈夫!
2連戦となってしまった西武戦。今日の先発は13勝目狙う攝津くん。

今日は休みで家にいたので珍しく試合開始からTV観戦。
立ち上がり・・・・あさむーに初球ツーラン打たれて先制され、ありゃ・・・・先行きが><でも試合は始まったばかり!と経過を追っていました。

しかしながら今日は打線の援護が。3回ウッチー、ハセのタイムリーで同点。今日の試合は勝って連敗を脱出してもらわないと~!と思った6回、ギータの勝ち越しソロに晃くんのタイムリーで引き離し、試合は7-3でホークスの勝利!残塁もありましたが15安打。連敗もストップして攝津くんも13勝目をあげる事が~。

今日のインタビューは勝ち越しソロ打ったギータでしたが、最後の締め方が
「明日も西武ドームに足を運んでください!」

と・・・・(苦笑)ちょ、ホークスはビジターだし、それは西武の選手のセリフ!!と思いましたが、ギータらしくていいかな・・・と(笑)
ギータHRの後の晃くんタイムリーもエガちゃん、ポンちゃん二人とも還ってきて、ホント若手の活躍にドキドキと。

ちょっとマッチの打撃に勢いが・・・・と言うのが少し心配ですが><思い切って打順を帰るのも~と思ったりするのですが、誰が4番を・・・と言うのも難しい所。

攝津くんの時は・・・・じゃないですが、ズンさんがホント大活躍w今日も打って盗塁刺して・・・・(苦笑)

明日の予告先発はバリオス。17時からなので、夜に出かけますが終盤まではギリギリみられるかな・・・・と言う所です。


本日は新しい1軍写真がまだないので2軍写真の続きと毎度の自己満足的に(汗)
jak1.jpg
よしむー

jak2.jpg
山下くん
カープの選手と何やら楽しそうにコンタクトをw

jak3.jpg
ホームイン!な明石くん

jak4.jpg
豪くん

jak5.jpg
マッキー

ドームと雁ノ巣、写真を見比べてみるとやっぱり外で撮ると明るさ的にも全然違うしブレも少ないなぁ・・・と。
21日久々ドームで撮りましたが、遠いのもあってか、設定はいつもと変わらずなのですが、やっぱりブレも多く(汗)

練習中なポンさんを少し~
jak6.jpg
ここか西戸崎でしか見られない、通称「雁ノ巣帽」普段身に着けていない物を~と言うのが好きな私なので行った理由も。
やっぱり外で撮ると動きのある写真も映えます。

jak7.jpg

jak8.jpg
暑くて暑くてポンさんの目もしぱしぱ(苦笑)でもホントに私自身も普段雁ノ巣に行って、零れるような汗・・・と言う事は無いのに、額から流れてきて目に入ってくると言うような状態が(汗)

jak9.jpg
今日は1安打でしたが、晃くんのタイムリーの時快足飛ばしてホームイン!いい守備もあったようですが、その時見ていなかったので録画チェックしようと思います。

jak10.jpg
明日も勝って福岡に戻ってきて本拠地6連戦をしっかり戦えますように!

昨日、ローカル番組でインタビューがあってましたが、ポンさんが戻ってきてから5勝3敗、平均得点も5点と上々な感じのようです。
打撃の方は調子としてはほぼ変わらぬも、守備と走塁が慎重気味になっているようで、盗塁も思い切って出来たらいいですね。とも・・・・。

通算300盗塁も今年はどうかな・・・・思うも、数字としては近い数字でもありますし、まずは沢山出塁!が肝心ですが、思い切った走塁も残りのシーズン沢山見せて欲しいと願います。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。