FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めない戦いそして・・・。

会社の人から負けてるよ~と聞かされた時は3-2でした。

この時はすでにあの記録が達成されていた時・・・・・。
試合展開はどうなっているのだろうと気になりつつ仕事も終わり、ラジオをつけると9回裏、1点差にまで追い上げているではないか~!!と。

そしてギータのタイムリーで同点に!ポンちゃんの当たりは、秋山くんの守備に阻まれ残念な展開でしたが、ここの場面で同点に追いついたのは大きな成果。
その後五十嵐さんもきっちり投げくれたみたいで、私が帰宅して映像を見始めたのは丁度サヨナラの瞬間でした。

何と言うタイミングでTVを付けたんだ~!!と言う程バッチリなタイミングwww
ヒットを打ってくれたハセ、そして激走してくれたイマミーに感謝!

そして陰の立役者は、イマミーをホームまで行かせた笘篠コーチのお陰もあるかもしれません。
rya30.jpg

rya31.jpg
ここ最近、ベンチへ戻る時、笘篠コーチと選手・・・と言う姿を見ると、思わず見てしまい、このマリンの時も出塁したポンさんと戻る際、褒めてあげているのかな~と思うようなポンさんの笑顔にほっこりしたりして、いい光景だな~と思いつつ撮っていました。
そんな最近のツボになりつつある笘篠コーチの姿ですw

rya27.jpg
もちろんヒロインはハセ!
いい展開で終わったので、口調も何だかいつものハセと違ってご機嫌だな~と思いながら見ていた感じでした。
ここで負ければ順位変わって4位転落だった今日。
西武も9裏までリードし、抑えのサファテさん投入で勝ちを掴む勢いだったと思います。

しかしながら違った今日のホークス打線、本当に食らいついてくれて良かったです。ハセの200安打も現実味を帯びてきました♪

和巳さんのセレモニーもTVでしたがリアルタイムで見る事が出来、ポンさんが花束を渡す辺りから感動が・・・・(汗)ムネさんの前は和巳さんが選手会長を務めていました。そこから繋がる流れもありますし、これからのホークスを引っ張って行ってくれる存在なポンさんに、がんばってくれよ・・・な?と言うような口調で話しかけていたように見えました。
モノマネさせられたり、いじられたり・・・・・でも野球は真剣に。
和巳さんからポンさんへの絡みもあったよね~と思い出しつつ見ていました。

今日は仕事が終われば試合は終わっている・・・と思っていたので、こうやってサヨナラの瞬間、そしてセレモニーの場面を見る事が出来て良かったなと思います。


そして~ハイライトでは確認していたポンさんのプロ通算1000本安打!
さっき録画で確認を~。
ご本人にとってもまだまだ通過点。これからどんどん積み重ねていってほしいな・・・とも。早速1001安打目も出ましたし、これからもポンさんらしいプレースタイルを貫いて、ホークスの一人の選手として活躍して行って欲しいと願います。

pppis1.jpg
やっつけ仕事ですが記念的に・・・・・・。
ポンさんおめでとう!!これからもずっと後押しし続けます!

記念グッズも受注開始ですが、本人監修がピンクー!!と言う。最近バッティング用の手袋などピンク取り入れてるな~と思いつつ見ていたのですが、こうも全体的に!
でも頼んでしまいますが・・・・・ww

明日は本拠地最終戦。
ナイターですが、現地へと応援に行ってきます。
再びCS本拠地開催でホークス選手たちと一緒に戦える事を願い、そしていい雰囲気で遠征に送り出してあげられたらいいな・・・と願います。


ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。