FC2ブログ
See more details
Title List

流石の大幅アップ!

仕事納め~な所も多かったようでホークスも仕事納め・・・・と言う事で、残り2選手の契約更改も無事終了。

攝津くんは最速での4億アップだそうで、こりゃ凄いと驚きですが、今季先発状況に苦しかったホークスを引っ張って行ってくれた大事なエース。これだけ評価された事は本当に嬉しい事。

結婚もし、年俸も大幅アップ、来年も活躍な年にしてもらいたいなぁ・・・と。
難航するかと気になっていたマッチですが、金額的には結構アップしたなぁ・・・と思いつつ、2年契約でサイン。
球団としてはFAでの流出は来年は避ける事が出来ましたが、FAの期限は再来年まであるそうなので、保証できるのは来年まで・・・・。3年結んでいないのが引っかかる部分ですが、ポンさんと同じく固定制での契約。最近は変動制で契約する選手が多い中、この道を選んだ二人。成績によっては・・・・な部分もあるので、この金額は今季の成績では少ない、もったいない!と思わせてくれるようなシーズンを怪我なく終わってくれたら・・・・安泰なのですが(汗)

内川、松田、本多の流出を防ぐための~・・・と言う事もあって、ひとまず複数年契約でほっとする感も。
単年で契約して次の契約の時、きっちり評価されつつも自分の意見は言って・・・・な誠意も必要ですが、こう言った形でチャレンジして行くのもアリじゃないかな・・・と思ったりしています。

来年の今頃は・・・・さてさて。

今日は後援会のトークショー中にあったネタ的なお話を。

pou1_201312272200147ed.jpg
盗塁に話になり、出塁したら・・・・の状況の話に。
楽天戦の時、その時中継ぎだった有銘さんとのエピソードを・・・・・。

僕が出塁すると決まってこうやるんです・・・・とポンちゃんがやった顔は
pou2_20131227220017aa5.jpg
ホント一瞬だったので、え!?何事??と思ったのですが、丁度シャッターもうまい具合に切れてぶれることなくw

pou3_20131227220018c1c.jpg
最初された時は、何だこいつ!?と目を丸くして見てしまったそうで、バカにしてんの??と見ていると何度も何度もやってくるらしく、どうやら挑発されていたそうで(苦笑)

なにくそ~!と思う所がやっぱりポンさんらしく、負けじと
pou4_20131227220020fa4.jpg
対抗してじーーーーーーっと見つめはじめたとかw

にらめっこですかwww

でもそうやるうちに有銘投手から挑発する事は無くなったとか。
有銘さんも引退されたのでその光景はもう見る事が出来なくなってしまいましたが・・・・。

pou5_201312272200220a0.jpg
外国人投手はそれはボークなんじゃないか?と言うような牽制をしてくるそうで・・・・警戒しつつもリード広め、牽制したいように誘っているとか~(苦笑)

某番組で、牽制したいだろ?と言う風に牽制される度、間合いを計算してこの投手ならまだ広げても大丈夫・・・・とリード広げていっているそうで、たまに見せるポンさんの挑発的な部分も好きだったりしますw

明日から連休!と言う方も多いと思いますが、明日からは3連勤な私wその間にホークスファンでの忘年会があったりすすので、それを楽しみに頑張ろう!と思います。

今日を含めて今年も後5日。本当に早いものです・・・・・。毎年年末年始は仕事なので、正月らしい~!と言う物は余り実感が無いのですが、2013年プライベートでも大変な事もありましたし、2014年もは今年以上良い年にしたいですね!

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント