FC2ブログ
See more details
Title List

上昇への道しるべ

今日は仕事の為、試合の方はテキストのみでチェック。
仕事終わってから結果を知る形となりました。

今日はセカンドに杜軒と対左投手に合わせて・・・・だったようですが、守備に・・・と思いながらも昼からの仕事に入りました。
イマミーの送球が反れてエラーになったようですが、その前の杜軒の送球の流れからや、ここが本多であれば・・・と言うような呟きに守備でと察知したのも(汗)

中田さんも四球が目立ったようで、最近勝利に恵まれず><
2桁安打打ったものの1点差で負けと言う形で試合終了。

ポンさんも途中から守備に入り、2打席入るも三振にフライ。
9裏の大チャンスの場面だっただけに、ここで打てたら・・・と言う思いを感じながら最終打席のみチェックしました。
若干フォームが変わったようにも見え、試行錯誤ながらも途中起用などで結果を出していければ良いのですが。守備の件もあるのでポンさんが居たら!と言う場面が今日あったようで、ちょっと心の中のモヤモヤも(苦笑)
今日はどちらかと言えば打撃重視になってしまったのかな・・・と思う面も。
kawa3.jpg

kawa4.jpg
京セラでも熱心にコーチからの指導、話をしている姿が多く見られました。

助言は出来るが、自分たちにはそれしかしてあげられない。その助言をどう生かして自分の物にしていくか・・・・。
kawa6.jpg

と言うような話をちらっとインタビュー等で目にしたことがあるのですが、それ一つで調子も変わるし、悪くなるかもしれない。
今、本当に試行錯誤だと思いますが、今日立たせてもらった2つの打席で何かを掴み、悔しい思いもきっとしたと思います。
明日からの中日戦はDH制もあり、ウッチーが2戦とも欠場するのでスタメンはどうなるか分かりません。
守備をかわれて・・・・で入る事もあり得ると思いますし、そのチャンスがあれば繋げて欲しいものです。
kawa5.jpg


ウッチーの状態も気になりますが・・・・。
今日はスタメンに名を連ねず、治療に専念。昨日よりは状態は良いそうなのですが、念の為の検査で福岡に残る事に。
kawa1.jpg

kawa2.jpg
この時もニコニコしながらキャッチボールをしていましたが、日々痛みを抱えながら・・・・と思うと、貢献してきた分、欠場する予定の2戦を、残った選手でカバーして欲しいです。
抹消と言うわけでは無いので、ベンチ入りメンバーには名前が残ったままですが本人不在。
1枠空いている状況ですが、何事も無く順調に試合が進む事を願います。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント