FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半戦振り返り。5月その2

先ほど記事の続きです。

zenf27.jpg

zenf28.jpg
5月はポンさんにとっても試練の月でした。
去年よりは幾分良いかな・・・と言う感じではありますが(去年は打率が2割切った時期もあったので(汗))悩んでいる事に変わりは無く。
丁度この時期、今がどん底・・・・。と取材に答えたコーチが応えていた時期でもありました。
でも何とかしてやりたい・・・そんな気持ちがコーチとのマンツーマンでの光景や、監督直々にと言う記事が上がったりと、信じていてくれるからこそ、今は苦しい時期でもきっと光は見えてくる、セカンドには本多が必要だと諦めない姿勢を持ってくれる記事などを見ると絶対・・・必ずとファンとしても辛抱できたような気がします。
月別成績で見ると5月は結果的1割台で終わり、今年もまたスタメン落ちの悔しさも。

監督もここまで達成したら・・・と決めていたかのような300盗塁達成翌日スタメン落ちだっただけに、せめてこの2試合のホーム広島戦だけは・・・と感じました。
本人にとっても酷でもあったと思いますが、これによって悔しさを力に変えてくれる、信じて応援する事しか出来ないけど、変わらず後押ししていきたいと改めて思った出来事でもありました。
zenf29.jpg
打率低迷もあってか、大阪で見たポンさんの表情は笑顔はたまにあるものの、撮った写真チェックするとどことなく引きつり気味だったり、笑顔も少なめ。
普段の練習も近くで見れないので、この日も低迷しているけど練習だけは見ておきたいと練習見学に参加して、色々感じて見ていたような気がします。

zenf30.jpg
そして悲願の通算300盗塁達成。
300と言う大きな壁がプレッシャーとなって中々越えられない厳しい物だと感じた半月でも。
残り2、そして中々1に出来ない数字、減って行く打率と出塁率。
4月あれだけ調子の良かったポンさんだっただけに、ここに来て・・・と思ってばかりでした。

記事を見ても300と言う数字にはまだこだわっていないと話すも、達成すると、相当なプレッシャーだったと本音を。
一つの壁を越えて、更なる上へとまた進み始めたポンさんですが、盗塁数としては現在22個
糸井さんに抜かれている状況、後ろからも追っかけてきている選手がと言う状況ではありますが、盗塁王になった年も、後から追い上げ型と言うような感じにも見受けられるので追撃して行ってくれると信じております。

zenf31.jpg
周りがキャッチボールなどをしている最中、達成後ポンさんの周りだけ空気が違っていたように見えました。
じっと微動だにせずじっとしている姿に、全ての人に感謝の気持ちを伝えているかのような光景が。

zenf32.jpg
この日の試合はHR疑惑のあった試合でも。
ギータの猛アピールが印象に残った試合でもありますw
こんなにビデオ判定で試合が中断したのも初めてだったような気がしますw

zenf33.jpg

zenf34.jpg
そして球場でハッピーバースデーを歌った事もww
振ってくれたギータもナイス(苦笑)

そしてこの広島戦から始まった交流戦。
今年は2位で終わりましたが、ポンさんスタメン落ちの日いきなり明石くんが躍動して活躍したり、ウッチー抹消後起用されたよしむーが活躍し始めたりと、新たな力の活躍にも沢山興奮した交流戦でもあったと思います。

今年の交流戦は余り足を運ぶことが出来ませんでしたが、含めて・・・の話は6月のまとめにでも。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。