FC2ブログ
See more details
Title List

苦い日もあるさ

グリーンに染まったコボスタでの楽天3連戦3戦目。

先制したのは楽天・・・・なのですが、その点の許し方が、ポンさんのタイムリーエラーと言う流れから。
先制されてからのバッテリーの流れも少し悪く、ワイルドピッチで失点を許したりでズンさんも早々交代。5失点と言う内容でしたが、先制されてからの気持ちの流れもあったような気もします(汗)
エラーのシーンも見たのですが、ここ1週間で焦りから生んだエラーもありましたが、3つは重苦しいよ・・・と思いながら試合を見ておりましたが、打撃で挽回してほしい願いもゲッツーだったりとポンさんらしくない、今日はおとなしく見ておくか(汗)とだんまりしてTVを見ていました。

3打席目の自打球で立ったまま動けない姿にハラハラはしましたが、痛み残る中、打ったボールが案外いいように飛んでいつもより足は遅いペースでしたが内野安打となり、その後の守備も軽快で、4打席目もうまくレフト方面へヒットを打ってマルチになったので、痛みは全然無い訳ではないと思いますし、それでも出せた結果に、痛みの件は気になりながらも9表を見ていました。

0のままで終わって欲しくない試合だったので、6回表。1、2番出塁からのウッチーのタイムリーは流石の打撃。ここぞと言う所で本当に頼りになる選手で頼もしいです。
agoo1.jpg

4、6番が元気が無くても他の選手が繋いでくれるから今のところは問題ないとコーチも言っているようですが、やっぱり打って活躍してほしいのが本音。
第一打席ハセにツーベースが出るもその後の打席はやっぱり元気が無く・・・・。
明日から舞台は札幌に移りますし、気持ち新たに臨んでほしいです。

ポンさんの調子が上がってきたので、ハセと打率が入れ替わるような形に(汗)
でもハセならきっと大丈夫と信じています。

今日は贔屓選手にとってマルチ安打にはなりましたが、厄日と言っていいような試合だった本日。
嫌なもの全部はぎ取ってもらったと思い、明日からの日ハム戦に臨んでほしいです。
agoo2.jpg

144試合フルで出れる保証もないですし、何が起こるかも予測不可能。
ずっとうまく行くわけもなく、山あり谷あり越えて行きながら目の前にある壁を乗り越えていく。
目指すものはただ一つ。

今日のように苦い思いをする試合だって必ずありますし、試合に出れる、自分のポジションを守れる。
それを見れるだけでもありがたいと思いながら1試合1試合を見つめていきたいです。

こんな試合だったので今日は写真は少なめ。
明日は沢山載せられますように!

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント