FC2ブログ
See more details
Title List

試練を超えて

日ハムとの2戦目。

私が試合を確認できるようになったのは同点に追いついた延長戦でした。
しかしながらスタメンに居たはずのポンさんが居ない・・・・。死球と言う事は分かったいたのですが、どこに当たったのか、なぜ交代しているのか・・・・そして状況を知った時やっぱり動揺してしまいました。

仕事帰りラジオに流れる試合も余り聴きたくないほどモヤモヤしてしまいましたし、でも帰宅して延長12回表、ハセが今日は調子が良かったようで、取り返してくれた勝ち越し打から連打が続き、もっと延長前にこれが見たかった!!と思う部分もありましたが、ハムとの点差を広げ見事勝利へ。

この時ポンさんは病院直行で検査結果も分からないままでしたが、口では言わずとも、交代してしまったポンさんの為、勝ちたい!と言う思いも少なからずあったような気がします。

死球の時の状況を後から見ていたので、当たった時のボールの跳ね返りが強かったので骨折は避けられないかも・・・と覚悟はしていましたが全治6週間の診断。と言う事でシーズン中・・・と言うのは厳しいかもですが、元気なポンさんのことだから!と信じて待っています。
今年こそは怪我をしない、盗塁王を奪還してみせると気合を込めていただけに、ここでの離脱は本当に残念でなりません。

でも焦らずしっかりと治して・・・・と言う気持ちは、ここ数年離脱が続くのもあり気持ちは変わらず。

一番悔しいのはポンさん自身。
状況が状況での離脱でもあったので、私自身としても悔しい物が出てきてしまいます。

ここ最近は打撃上向きでフォームも安定していたので、楽しんで野球をプレーしているような状況も見受けられたので撮っていても楽しい!と思っていただけに、しばらくまた写真が撮れないのも寂しい気持ちです。

ポンさん離脱も、試合に行くのは変わらずなので、他の選手が試合をしているのを見ているとここにポンさんが居ないのが寂しいとふと思ってしまう時もあるかもしれませんが、色々なシーンをまた撮ってこれたらと思っております。

復帰は難しいかと思いますが、西武ドームへの遠征も予定通り進めます。

明日は休みで良かった・・・と少しホッとした気分です。
雨の状況は分かりませんが、宇部の方へ2軍戦を見に足を運んできます。天候にもよりますが、カメラ持参で!
ちょっと人と会って話したいのもあるので、気持ち的少しスッキリして新しい週へいきたいですね。

apon2.jpg
今日の夜は悔しくて下を向いてしまうかもしれない。
でも誰にも負けない気持ちは常にある。野球の神様が与えた試練だって、高い壁だってまた乗り越えてくれるはず。

明日からまた上を向いて。
ただいまのその日心待ちにしています。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント