FC2ブログ
See more details
Title List

悔しくも儚く

札幌に昨日移動してからの今日のナイター。
スタンの独り相撲で押し出し、暴投重なり失点。やはり選手にもプレッシャーがと感じさせられ、途中で見るのも・・・と思ったりしましたが、やっぱり何が起こるか分からない!こんな状況でいたってやっぱりホークスが好きなのだから試合終了までTVを消す事なく見ていました。

2点差まで追いつくも力及ばず5連敗。オリが負けたので最短優勝は30日となりましたが、ロッテは里崎さん、日ハムは稲葉さん、金子さんの引退もあり、やってやろう!!勝とう!と言う気迫も見せていたような気もしました。

色々あった9月も終わりに近づき、残り試合は10/2のオリックスとの最終戦。
ここまでに優勝を決めておくか、この日優勝を決めるか、絶対に負けられない試合です。
ここ最近恒例になりつつある、最終戦セレモニーでの選手一人一人の決意表明もこの成績・・・きっとあるような気がしてなりません(汗)でもそれを聞くのも最近の楽しみだったり。

今日は福岡市内へ出る事もあったので、短い時間でしたが西戸崎へ。
aiue112.jpg

aiue113.jpg
3軍との合同練習で、リハ組の他に、帯同していない先発投手陣の姿もチラホラ。

aiue120.jpg

aiue121.jpg

aiue122.jpg
今日は傍で、気迫のこもったダッシュを見る事が。

エガちゃんとやっていた時はタイム競って笑顔も見えていましたが、一人になると、笑顔も少なく真剣そのもの。
撮る事も止めて見入っていた時間もありました。

周りの音もかき消して、ただ無になってスタートを切る・・・・。
その動作を何度も繰り返す姿に、思わずシャッター音をサイレント設定にする程に(汗)

aiue123.jpg
本気で走っていたので、時折息を切らしながらもまだまだやれると何度も行っていました。
塁上を掛ける姿が早く見たい・・・・そんな事も思わせる時間を過ごしました。

aiue126.jpg
最後は笑顔で締め!

と途中の写真もありますが、本日の速報的に。

他には慎重にテニスボールでキャッチボールしたりなど、少し抑え気味で練習をしていました。
でも行くと元気を貰える場所。
笑顔見るだけでも気持ちがやっぱり落ち着きます。

早く・・・と言う思いは大きいけれど、やっぱり焦らず慎重に。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト



      

COMMENT

ありがとう

江川が2軍の試合に出ていないしどうしたのかな?と心配していました。思いがけずこのブログで元気な姿が見られて感謝感激です。

2014/09/29 (Mon) 13:37 | のらくろ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント