FC2ブログ
See more details
Title List

本拠地へ

A組も昨日帰福し、今日は韓国のチームとの親善試合。

試合の方は出かけていたので、結果のみなのですが、ヒットは出るも得点に繋がらなかったようです。
明日からは本格的にオープン戦も始まります。

本拠地ヤフオクドームもホームランテラスなど、新しい座席が出来たり、照明もLEDに変わりました。
現在使っているレンズではまだドーム内での試合は撮っていないので、照明も変わったことでどんなふうに撮れるのか気になっています。

最初のドームでの撮り初めは1日の楽天戦です。
行けるかどうか・・・と言うラインだったのですが、おやすみを頂けたので球場の方へと足を運びます。
仕事の関連で今年は開幕カードに行けない感じなので、ペナントレーススタート後、初めての観戦は4月に入ってからかな?と言う感じですが、今年も沢山写真を撮る機会が作れるといいなと思っております。

1日撮ってきたら、試合の写真も増えますが、キャンプより守備練の写真です

abyu209.jpg

abyu210.jpg

abyu211.jpg

abyu212.jpg

abyu213.jpg
割と撮っていたかな?と思ってたのですが、意外に少なく。
ポンさんは相変わらずなのですが、動きのある写真は失敗が多いので、今年も何かしらかっこいい物が撮りたいのですが、機材、撮り方にも限界があるので、難しい所(汗)

これいい!と思って、帰って取り込むと、アレ・・・・と言う事もしばしばです。

この前も宮崎行ったとき、試合中ポンさんの好プレーを見ましたが、ライナー性の当たりをキャッチする瞬間を撮るのは、やっぱり難しいです><
その模様は心のカメラの中に・・・・(苦笑)

でも、本当に撮ってみたい!と思える瞬間でした。
たまに、打者では無く野手にカメラを向けたまま、捕球の時を待っていたりするのですが、一向に飛んで行かない時もあるので、不発に終わる事が多い気がしますw

明日の試合はデーなので見る事は出来ませんが、野球が見れる日々が始まったと実感できる3月がやってきます。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント