FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンディション不良

今日から福岡で鷹の祭典。まずは北九州!と言いたかったのですが・・・・。

厚い雲が出てきたな・・・・と思いながら球場到着。ユニを受け取って球場に戻ってもまだ選手が来ていなかったので、入場の所では待たず反対側で待っていたら、選手到着と同時に土砂降りになってしまい、しばらくビルの一角で雨宿りをしました。

小雨になったので、取りあえず球場内に入って、止んだのでスタンドに出ると、グラウンドは水たまりが沢山。
これは試合できたとしてもちょっと土の状態が悪いのでは、怪我をしたら・・・・と思いながら様子を見ていると、グラウンドを懸命に整備し始めたので、試合を行う方向で進めているようでした。

試合開始を30分遅らせ、スタメン発表も終わり、選手もグラウンド気にしながら少しアップやキャッチボールをしていましたが、この時から内野手は自分のポジションを確認して、首を傾げたりしていたので、本当に大丈夫なのかと気にしながら見ていたのですが(汗)

メンバー交換の時、工藤監督と審判の話がやけに長く、そして長い話の結果ブルペンから選手が引き上げ、ロッテベンチからも選手が居なくなり・・・・。
そして試合の中止が決まりました(汗)

この時間での判断にはやっぱり唖然としてしまいましたが、選手からも危ない、出来ないと言う判断もあったようで、でも遠方から来ている方もいらっしゃったので、そんな方々にも申し訳ない気持ちとでモヤモヤしながらしばらく座ったままでした。

選手も試合を行いたかった、ファンの前で全力のプレーで楽しませたかった気持ちは沢山あったと思います。
でも中止の判断はその前にでも出来たんじゃないのかな・・・・と思う気持ちもあり、複雑な気持ちで家路へと。

私自身も遠征先の仙台で、雨降る中行って試合が行われるか判断を検討していると聞いて、開場時間になっても決まらず、結局中止になったケースもありましたし、遠方から来たのに・・・と言う事もありました。
日頃北九州に行けなかった方も居たと思いますし、どこかで見切りをつける判断も少し欲しかったような気がしました。

中止決まった途端、聞きたくない汚い言葉もありました。
かえってそっちの方にモヤモヤした感もあったような気がします。

雨に当たってぐたーっと疲れてしまったので、寝る事に。
明日からはドームで2戦、休み挟んで3戦!

黄色いユニフォームを撮る機会はもうありませんが、行ける残り2試合声で後押ししたいです。
jiho138.jpg

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。