FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拳を突き上げろ

行ってきました昨日の試合。

勝ちペースでいっていたので、このまま終わるかなと思っていた矢先のまさかの同点。
満塁チャンスも潰したりで延長戦へ。

この日は後援会の応援デーでもあったので、スタメンを!と少し期待をしていったのですが、前日ジャパの活躍もあり、ポンさんはスタメン落ち。
2年連続怪我で応援デーにおらず、そして今年のスタメン落ち。ファンも複雑ですが、選手自身も少なからず複雑な思いでベンチに居たのではと思ったりしていました。

途中代走で出るかな?と言うタイミングにも出ず、こんなに出されなければどこか痛めているの?と言う不安までも。
そして11回裏1アウト2塁の場面がやってきました。
打席には細川さん・・・・と思ったら見覚えのある小柄な選手がベンチから・・・・。

球場に響いた本多雄一コールに湧き起こる歓声で最初の鳥肌が(汗)本当にみんなが待っていたんだと言うほど、球場中に歓声が沸いた瞬間でした。
ここで起用!?と本当にびっくりしましたが、これがポンさんにとって最高に舞台になるのは数分後・・・。

何が何でも決めてほしいと応援するしかなく、信じたファンの思いも届いたのではないかと思います。

決めた瞬間は何が起きたのか一瞬わからなくて、えっ!!!!!!と思いながら、もみくちゃにされているポンさんを見ながら友人と泣いていました。
まさかここで決めてくれるとは思わず、私にとっても応援を始めてから初めてのサヨナラタイムリー、代打からのサヨナラなんて滅多にない機会ですし、ヒロインも興奮気味な感じでしたが、ここ数試合スタメンから外されてからのこの結果、サヨナラ勝ち、マジック点灯、色んな重圧が重なった大事な打席。意地が見せた一打だったと追います。
ビジターロッテ戦で今季最初のヒロイン。
今度は本拠地で活躍してヒロインだ!と思っていましたが、去年は現地観戦でお立ち台が見られなかったので、私としても本当に嬉しかったです。

試合が終わって短時間でしたが、応援デーに来てくださった後援会の方たちへ・・・と言う事でポンさんが挨拶に。
試合が終わったばかりで、まだ気持ちも高ぶっていると思います。
そして自らが生んだこの結果、とってもいい表情をしていました。

試合中6回あたりからベンチにおらず、3塁側の席だったので、ちょこちょこベンチを見ていたのですが、いつか呼ばれるはず・・・と、自分の出番を辛抱強く待っていたんだと思います。

ウチさんに抱きかかえられて、右手を突き上げて、叫びながら天を見上げるポンさんの姿に一番ジーンとしてしまい、帰って興奮冷めやらずで中々寝付けず、さらに寝れなくなると思いながらも動画を見返すと、またじわじわと感動がよみがえってきてウルウルきてしまいました(苦笑)

昨日の試合は本当に劇的な終わり方でしたし、活躍したのは一番に好きな選手。
やっぱり話題が長くなってしまいますね(笑)

今日の試合も攝津さん完投と、1失点はありましたが、上々の結果。
お立ち台にも上がって、明日からのロッテ戦にもいい雰囲気で繋げていってほしいです。

jiho272.jpg

jiho273.jpg

jiho274.jpg

jiho275.jpg

jiho276.jpg
昨日カメラ持っていかなかった事にかなり悔やみましたが、雁ノ巣と北九州の写真から少し。

昨日帰り着いたのも遅く、興奮してか眠気が来なくて3時間くらいしか寝ていないので、本気で早く寝ようと思います(汗)
ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 23:09 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。