FC2ブログ
See more details
Title List

キャプテンの一振り

今日から始まったCSファイナルステージ。
アドバンテージがホークスに1勝ある状態でのスタートですが、今日はいきなりロッテから先制されるも、ギータのツーランですぐさま同点に。
センタースタメンだったので大丈夫!?と気にはなりましたが、今日はHRのみの安打ではありましたが、敬遠もあったギータの打席でした。
その後はピンチ切り抜けるも、中々追加点に結びつかず延長戦に。延長10回裏、上林くんの振り逃げ出塁にハセが繋いで、ギータ敬遠で1アウト満塁!

ここで決めるのはやっぱりキャプテンでした^^
犠牲フライでもいいけど、やっぱりここはタイムリーでスカッと終って欲しいのが本音。
球場のボルテージも凄かったと思うし、みんなの想いも詰まった一振り。
みごとサヨナラタイムリーに終わり2勝目を掴んだホークス。

ヒロインはもちろんキャプテンなのですが、シーズン中はキャプテンの重圧、背負うもの沢山あるのか、真面目なインタビューが占めていたのですが、今日のヒロインはテンション高く明るい声で話をするウチさんに、これが本来の姿なんじゃないかな・・・と思いながら見ていました。笑顔も多く、見ている私も本当に嬉しくなりました。

今日は本来ならば現地へと行く予定にしていたのですが、家の事情もあり自宅で見る事に。
私自身、色んな事があって凹む事、迷う事沢山ありますが、野球に本当に勇気をもらえているような気がします。

今日の試合もハラハラしている時間が本当に多かったですが、いい試合でした!!
poun1.jpg

poun2.jpg

poun3.jpg

poun4.jpg
もちろん写真はウチさんで!

10裏の上林くんの振り逃げシーンでも、田村くんが自分のミスだと試合終了後ベンチで悔し泣きする姿もあり、多くのドラマもあった今日。
明日はどの選手が活躍するか、どんなドラマが見られるか楽しみです。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント