FC2ブログ
See more details
Title List

繋がれ、繋がる

まさかの・・・・の逆転負けで終った昨日の試合。
首位転落ですが、気持ち切り替え今日から3位ロッテとの3連戦。

私としても、昨日はエガちゃんを何で外したのかと、色々と疑問に思った部分もあったのですが、本日はスタメン起用。
ホームランにタイムリーも飛び出し、マルチ安打。
やっぱりスタメンに居ると、流れが違うような気もします^^
今日は本当に打線爆発で2ケタ安打2ケタ得点と久々の猛攻。
その流れを崩さずに、明日もこのスタメンで本当にお願いしたいです><

イマミーの打撃状態が一番気がかりな今ですが、ハセの1000本安打も残り1本と目前。明日から色んな勢いの流れに乗ってくれる事を願い、土日久々の観戦になるので、良い2試合を見たいです。

この前ブログに書けなかったちょっとしたエピソードを

chik185.jpg
誰かがこちらに向かってくるのが分かったのか、あっ!と言うような顔をしているポンさん。
楽天の選手が1人、ポンさんのもとへ・・・。

chik186.jpg
?と思ってカメラを向けていたら、手を触り気にしている様子が。
挨拶に来たのは、試合中、スライディングしたポンさんのスパイクが手に当たり、怪我をした茂木くんでした。
怪我にすぐ気が付いたポンさんが、心臓より高い位置に手を上げトレーナーを呼ぶ姿。あの時のポンさんの判断は良かったと言う記事もあり、茂木くんも1軍に上がった時はお礼が言いたいとコメントも。

chik187.jpg
何を話しているのかな・・・と思いながら撮っていましたが、会話はしばらく長く続いていました^^

chik188.jpg
最後に握手を交わして。
怪我で・・・と言うエピソードではありましたが、ポンさんの判断が生んだ行動が、その後本当に良い方向へ進んだ事によって、いい形で再会できて、そしてこの光景を見る事が出来て良かったです。

chik189.jpg
茂木くんも笑顔で・・・・。
その翌日、ランニングホームランをやられてしまいましたが(苦笑)

でも選手同士の良い交流、本当にいい光景でした。
また一つ、顔見知りになってこうやって繋がっていくのかなとも。
この日の試合中も、ポンさんが2塁上に到達した時、茂木くんに話しかけている良い光景がありました^^

明日も早いので、支度済ませて寝ようと思います(汗)

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


スポンサーサイト
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント