FC2ブログ
See more details
Title List

大野城野球教室

昨日は本多選手後援会主催の野球教室へと行ってきました。

あいにくの雨で室内での開催となりましたが、選手と子供たちが交流する楽しい光景も見れました。
ちょっと体育館の光が少なくて、写真の方がうまくいっていない写真も多く、そして黄色みが強いので見づらい感じですが(汗)

nobii134.jpg
今回の講師の先制は、本多選手、松田選手、中村選手、東浜選手
ポンさんは前回の球団主催の野球教室にて体調不良で欠席でしたが、はしゃぐ姿もあり、元気な様子でした^^

内容は選手に質問コーナーから始まり、野球の話から好きな人、仲のいい選手、自分を野菜にたとえたら、好きな食べ物等、様々な物が
nobii135.jpg
ロッカーなどで熱男の練習をしているのですか?と言う質問に、やっていると答えたマッチ。
そして即熱男を披露していましたw

nobii136.jpg
中には面白い質問もあったので、選手たちの笑顔も多く見れました。

nobii137.jpg

nobii138.jpg
質問コーナーがちょっとグダグダになってきたので、キャッチボール指導と、バッティング指導も。
キャッチボール指導の中心にはポンさんが。
守備での心構えや相手に投げた時の対応等、分かりやすく説明していました。

バッティング指導の中心に入ったのは晃くんとマッチ。
晃くんは一人の子を指名し、素振りのチェック。どこが悪いとすぐに見抜いて、手直しする姿にはさすがプロと感じました。

nobii139.jpg

nobii140.jpg
最後は4チームに分かれてレクレーションを。
先生も参加してください!と促され一緒になって盛り上がっていました。
最後の方までやらないやらないと言っていた晃くんも参加w

結局中村チームが負け、スクワット10回を晃くんと共に。

nobii141.jpg
今回写真の色合いがあまり良くないので、写真の方は出していくか分かりませんが、良い表情もあったので、載せたい・・・とも思っています(汗)

先週ポンさん不参加だったのですが、今回は無事見学もでき、楽しそうな様子が見れて良かったです^^
今週は結構予定が詰まってハードな週ですが、昨日の事を思い出しながら1週間また頑張ります。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント