FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、チェストーク!!

今日はゆっくりと書く時間が取れたので、チェストークの話題を!約一週間たってしまいあいまいなポイントもありますが・・・・。

会場はヤフド隣にあるシーホークホテル。約800人入場一般含めてチケットは完売したそうです。
正面に大きなスクリーン二つが設置され後ろでも見やすいようにしてありました。

バッターボックス登場の曲に合わせ、後ろのドアから宗さん登場!!おおおおお興奮!!

球場では華奢に見えていましたが、肩とか結構がっちりしていて体格がいいように見えました。

着席してからは昨シーズンを振り返ってもらい、WBCの事や去年のホークスの話などを・・・・。秋山監督はいかがでしたか?の質問に、王監督は「よっしゃ!」とかいい場面があると言葉に出たりしていたが、秋山監督は常に無表情だそうで(笑)でも熱い監督なんですよーとフォローを。

イチローさんの話も結構沢山出てきて「イチローさんは本当に元気!僕の方が元気と思うけど、イチローさんの方が元気なんですよ!」と宗さん。そんな宗さん意外なことに実はマイナス思考だそうで。でもマイナス思考になることもいい事。人間は自分を傷つけないよう防御しているんですから・・・と。ちょっとフムフム。

そこで出たのは数日前に書いた目安箱のお話。サロンと寮に一つずつあって直接言いにくいことがあってもこれがあれば言いやすいかも・・・・との事で設置を決めたそうです。「愚痴るよりも、名前も書かなくていいから書いてくれる方がいいでしょ」との事。「○○が嫌いとかでもいいし・・・。」だそうですww

ここからはSNSで募った質問に答えるコーナーを。

一部としては、遠征の時は何を食べますか?の問いに、仙台や神戸では牛タンを食べるそうです。どちらとも美味しいお店を知っているらしくいつも通っているそうで。
好きな映画はアクション系。恋愛物は余り見ないそうで、最近見た映画でオススメなのはアバターだそうですよ。
福岡で好きなを教えてくださいと言う質問には、いつも出てる某パスタ屋さんとかちゃんこ屋さんが出てきました。

後バッターボックスに入る時は何と呟いているのかとかありましたが、思い出したら書きます!

最後辺りの質問で・・・・。
ダルビッシュ選手と食事によく行かれますが、どんな会話をしますか?と言う問い。

北京オリンピック辺りから仲良くなったそうで、それまでは知らなかったし、外人だと思っていたのに日本語通じないと思っていたら関西人でした!(会場爆笑)とのことww
ビッシュはかなりの人見知りだそうで、僕は人見知りしないけど犬見知りだからね・・・・しばらく戯れないとなれないからね・・・・と宗さんww

以前、イチローさん、ナカジ、ビッシュらと食事に行ったんだけど、ビッシュがねーイチローさんの目を見きれなくて、イチローさんから「目見ろやー」って言われていたんだよ!「いやっ、いや、僕はいいっす・・・・。」とか言って相当人見知りなんだと思ったそうです。
マウンドとかであんな風に吼えているけど、本当は人見知りなんだよー、是非応援してあげてください!ビッシュ!って呼んだらいいよ!と気さくな宗さん。ちょっぴりビッシュの事が好きになりました。ちょっと可愛いよなーww

食事の時はホント他愛も無い話をしているそうです。お嫁さんの実家が宮崎なのでオフに入ると3ヶ月は宮崎に滞在しているみたいです。


続いては・・・・。

デジカメで撮ったプライベートなお写真の数々。

トレーニングマシーン(自宅とジム)腹筋を鍛えるものだそうです。

酸素カプセル。寝室に置いてあるそうで1時間ほど入るのですがいつも寝てしまうそうです。今地震が起きたら、俺出られるのか!!と思いつつもいつの間にか寝ている(笑)

イチローさんからもらったバット。実戦では恐れ多くて使えないので、素振り用で自宅で使っているそうです。

第1回WBCでイチローさんと作った指輪。MUNE WBCマーク 52 が側面に入り、反対側の側面には韓国とのスコアが彫られているそうで、当日指にはめてきていました。物凄くゴツくて大きな指輪でした。
今回のWBCで皆に聞いてみようか?って事で希望者を募ったら11人ほど希望者が出たらしいww
例のチャンピオンリングとは別物ですよー。

愛車の写真 コレも以前の日記にちょっと書いたので割愛します。

宗揚げ 某ちゃんこ屋さんに登場したから揚げww実家のから揚げの味とそっくりだそうで、宗揚げと命名されたそうです。場所も分かったしいつか食べに行きたい!

散発中の宗さん。 東区の方面で切っているそうで、予約なしでいつもいきなり行くwwお客さんが居たらコーヒー飲みながら待っているそうです。小久保キャプも常連だそうで、たまに会うことも。



ダラダラとこのまま長くなりそうなので、吉本さん登場からはその2として書きます。

やっぱり書くべきは、吉本さん外人さん事件とか寮事件とか・・・・・。寮ネタは自粛しつつ書くかもですが(苦笑)


キャンプも明日から第2クールですね!キャンプ始まっての週末だから多そうな気がします。











後、ニュース何かでも出ておりますが、オリの小瀬さんのお話・・・・・。
1軍入りして将来有望だったそうで、去年も規定打席には達しませんでしたが、3割をマークし今季も期待されていた選手だったみたいです・・・・・。

他球団ですが、それでも悲しみが出てきます。ご冥福をお祈りします。




ランキングに参加しております。
一日一回クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。