FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いします!

今年最後の更新となりました。

ゼップイベントレポはまた年が明けてからとなりますが・・・(汗)

今年一年はポンちゃんの自主トレから始まり、ゼップのトークショーで終わると言うポンちゃんで始まり、ポンちゃんで終わる・・・と言う一年でした。
DSC_02585891.jpg

DSC_0465698.jpg


撮り初め、撮り納めも・・・・ww

充実した一年ではありましたが、東北地方を襲った大震災で開幕は遅れてしまいましたが、野球を通して沢山の絆も感じられた1年だったのではないかと思います。

そしてホークスにとってもみんなが一つになった一年だったのではないでしょうか・・・・。

リーグ連覇に悲願のCS突破。そしてみんなで勝ち取った日本一。
沢山の感動を味わい、涙した1年が終わろうとしています。来季抜けた力の壁は高い物だと思います。
厳しい・・・と言われつつも始まってみないとまだ分かりません。

来季も変わらずホークスを応援し続けます!

DSC_09155941.jpg

DSC_0039~1584
キャンプに行ったのも今年初めてでした。
来年も行くような計画で日程を調整中・・・・。ポンちゃんが誰と特守するのかな~とソワソワ。個人的明石くんと組んでほしいな・・・と思っているのですが、キャンプでの遊撃手争いも楽しみの一つです。

DSC_0310~18521

DSC_05628541.jpg

DSC_04768594.jpg

DSC_07145894.jpg
遠征も今年はマツダスタジアムと西武ドームに・・・・。
ビジターはビジターの楽しみがあり、新しい発見も!練習もゆっくり見れますし、来季も数か所行けたらなぁ・・・と思っています。

DSC_0768598.jpg
ホームはホームでの楽しみも満載!来季も沢山のプレーしている姿をカメラに収められたら・・・と。

DSC_05369658.jpg

DSC_0358658.jpg
そして悲願のCS突破に日本一、パレード・・・・。
CS突破で流したみんなのうれし涙は忘れる事が出来ません。

贔屓のポンちゃん関連にしても、通算200盗塁を見届ける事が出来たり、親指の怪我の後の即復帰などいろんな場面を目に焼き付ける事が出来ました。来季は本当にもっと大きく羽ばたける時・・・怪我なく無事終われますように・・・と願います。


今年は本当にウッチーの加入でホークスの流れは大きく変わったんじゃないかと感じています。ベンチの空気も明るく、盛り上がりも去年とは違う雰囲気で、選手が笑っている姿を沢山見た気がします。そんなホークスの今の雰囲気が大好きです!!

来年は選手会長となったポンちゃんを中心に、明るいホークスそのままにチームもがんばって欲しいです><

DSC_0947584.jpg

DSC_0723854.jpg
撮り納めは後援会でwww

キャー・・・と顔を隠して恥ずかしがる姿など色んな顔が見れオフならではの楽しみも十分に楽しむことが出来ました。

そしてありがたい事にフォロワーさんを通じて宗さんの後援会にてご本人に手渡す寄せ書きにパレードの写真を使用させてほしいとご依頼をいただきました。私にとっては今年最後に入ってきた光栄あるお仕事・・・・。本当に嬉しかったです。また後日ちょこちょことその話題は・・・・。手渡している時の写真が見れなかったのが少し心残りでしたが(汗)後日送付されると言うメッセージカードにも写真を使用させてもらいたいとのお話もいただき(汗)

来季も自主トレから始まりかな・・・・と思いつつ、明日からも数日仕事なので色々楽しみにしながら頑張ろう!!と意気込んでおります。

最近嬉しいコメントもいただけるようになり、見ていただいてくれる方に楽しんでもらってるのかな・・・と不安になりつつも、温かいコメントをいただくと本当に嬉しいです。
もうすぐこのブログも2周年となります。地味に運営しているブログですが来年もよろしくお願いいたします。

最後に・・・・。
DSC_07125841.jpg
贔屓選手中心の写真でやっぱり終わらせてしまいました(汗)

一年間ありがとうございました!よいお年をお過ごしください。


ランキングに参加しております。
気に入っていただけましたら下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。