FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その一打がきっかけになりますように

今日は舞台を北九州に移しての横浜戦。

2点先に先制されてしまい、送りバントの失敗や打線の繋がりもおとなしく、ホークス側はピリッとしないムードが続いて流れが悪かったのですが、8回表。代打で起用されたハセがラッキーな内野安打で出塁し、松中さんも四球で出塁。明石くんが送りバントできっちり送り、ポンちゃんのタイムリーで1点、続くウッチーにもタイムリーが出て同点に。

ペーニャが四球を選び、2アウト満塁の大チャンスだったのですが、エガちゃんは空振り三振・・・・(汗)その後はお互い点が入らないまま、3時間半が経過し、同点で試合終了。

連敗脱出ならず><で何とも悔しいなぁ~と言う思いも残る同点試合でした。

土日はホームに戻ってヤクルト戦!ホームですが、来週の広島行もあるのでおとなしく家で試合の経過を見守ろうと思っています。休みの日、出ている事も多いのでおとなしくしておこう・・・と言うのもありますが。衣替えの時期でもありますし、しないとなぁ・・・とか(汗)


今日からハセが一軍復帰してきました。

打撃不振で落とされたのが5月12日
翌日13日、春日で行われた試合に行ったのですが、そこにはもうハセの姿が。

DSC_0709589023.jpg

DSC_0789897014.jpg

DSC_0800589013.jpg

DSC_0388589012.jpg
この時は、試合が始まる前から何度もフォームをチェックしたり、セレモニーの時も手を動かしていたりなど、余程気にしているのかな・・・・と言う風に見受けられ、うまく行かない打撃にもがいているんだろうな・・・・と言う雰囲気を感じていました。
この日も1安打で終わってしまった試合だったと思います。

その後はちょこちょこと見に行った方の話を聞くたび調子を取り戻していっているように見えると聞き、先日27日の雁ノ巣での試合を見に行った時は猛打賞で、四球を選び、盗塁もきっちり決め、13日に見たハセとは全く違う感じで、バッティングにも何だか堂々とした姿勢で臨んでいるようにも見えてきました。試合終了後の特打にもコーチとマンツーマンで長い時間行い、終わった後の汗だくの姿にはひたむきな頑張りを感じる事が出来ました。

前日26日もHRを放つなど、ハセらしい物が戻ってきている、一軍に戻る日は近いかも・・・・・と思っていた時の今日の昇格。

DSC_0713587012.jpg

DSC_0045589046.jpg

DSC_0577895014.jpg

DSC_0636985026.jpg
ハセの地道にこつこつと練習を続ける姿が印象に残り、今となっては気になる選手の一人なのですが、今日の代打起用からの内野安打がこれからのチャンスにつながっていって欲しいな・・・と思います。
またセンターを守っているハセの姿を近いうちに見れるといいなぁ~。

DSC_0170584012.jpg

DSC_0174485103.jpg

DSC_0736479014.jpg


土日のヤクルト戦。スタメン起用されますように!チャンスをください!!


ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら、下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。