FC2ブログ
See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々目移りするけど、やっぱりホークス

開幕投手も発表され、今年もホークスの開幕投手は攝津くん。

登録選手も発表され、いよいよ開幕も間近。
今年はどんなシーズンになるんだろうと今からソワソワです。
日本一、そして贔屓選手には盗塁王の奪還を目指してほしいものです。今年は300盗塁もかかった年。いつ達成できるかは分かりませんが、今年中に決めてくれる事を願って。

西武の片岡くんも開幕1軍。
状態がどんな感じかは分かりませんが、私としては片岡、本多の盗塁王争いが一番面白いと思っているので、また見たいな~と思ったり。
ポンちゃんのインタビューにもあった、また片岡さんと競い合いたい(この時は片岡くんは怪我で離脱中でした)と言う言葉が近いうち実現すればいいな・・・。

そんな今日は、ハセとポンちゃんが2軍戦で調整!と言う記事が上がっていたのですが、雨天中止。
室内練習場で調整をしたそうです。ポンちゃんも打席に立ちたかったけど仕方ない・・・と気持ちを切り替え開幕に臨む。と言う記事が夕方に。
山中くんがスライド登板で明日2軍戦で投げる・・・と言う話も。

昨日もトナリやチョメの登板、ズンさんもスタメンなど結構豪華でしたが、こちらも~と思ってドラゴンズサイドの写真も少し撮ってきたので、出せるならば開幕前に!!と思って少し。
明日は開幕前夜なのでどうしてもホークス選手の写真になってしまう事かと(苦笑)

kas21.jpg

kas22.jpg
岩崎くん
友達の影響から知ったのですが、同じ内野手の谷くん(怪我で離脱中)と共に応援している選手だったりします。
ちょっと昭和的なお顔立ちも大学時代からのあだ名はプリンス。

kas24.jpg

kas23.jpg
堂上くん
丁度球場に着いた時入りと遭遇したのですが、お兄ちゃんの姿が最初に目に入り、あれ?ファームスタート?それとも開幕前の調整??と真相は分からなかったのですが、ちょっと気になりつつ練習を見ていました。

kas25.jpg
英智コーチ
去年まで現役だった英智さん。選手の立場になって・・・・的な感じに指導していたような感じにも。
選手にも気さくに話しかけたりと、中々面白い所も。

kas26.jpg
ルーキーの溝脇くん
熊本出身のルーキーくん。内野手。色々みているとこの選手気になる~と目に入る所があるとずっと見てしまうのですが、また中日戦に行く時はもっと注目してみようと思う選手。

kas27.jpg
三瀬さん

kas28.jpg
矢地くん

kas29.jpg
伊藤くん


中日の投手ノックは見ていて楽しいので今回も。
伊藤くんはお友達が好きなのでやけに気合が入ってしまいました(汗)
kas30.jpg

今後中日が絡む試合はしばらく無いのが残念なのですが、次雁ノ巣で見れる時は贔屓の谷くんが復帰していたらいいな~と思いつつ球場を後に。
ファームよりですがちょっとずつ中日にも注目しているこの頃ですが、やっぱりホークスが一番!と言う所に帰ってきます。

昨日も久々だったので結構撮り溜めた感も。
シーズンが開幕してしまうとどうしても1軍メインになりつつありますが、今年また何度か足を運びたいと思っております。
真夏の対策にも大分慣れてきた感も(苦笑)それでも焼けちゃうのですが(汗)

また頑張る姿を沢山撮りに行けたらいいな・・・・。
今回は一人での雁ノ巣行だったのですが、一人でも楽しめた一日でした。

dra1.jpg

dra2.jpg

dra3.jpg

dra4.jpg
最後に雰囲気的な感じで選んだ竜選手の写真でしめ~!

またの機会、突然他球団の選手を載せられる機会があればな・・・と思っております。

ランキングに参加しております。
写真、ブログを気に入っていただけましたら下のアイコン1クリックにて応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。